八丈島のトローリング

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、いよいよカジキのシーズンです。

<<   作成日時 : 2010/07/10 04:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

取材でパプアニューギニアに、戻った翌日に直ぐに森さん親子をガイド。

久々に125.8キロランディング。初めてなので感動ひとしきりではない。

ガイド冥利。

画像



水温が上がってきたので、期待はあったのですが何しろ久々です。

港を出て直ぐに子供さんの竿にキハダの3.5キロがヒット。

更にカツオが2尾連続。お土産確保で気分上々。


ここで波が高いので子供さんが、若干ダウン気味。

灯台の沖あたりに来たところで、カジキがヒット。

このカジキは良く暴れる。数回のティールウォークから、潜りだす。


森さんは渾身のファイト。波が高い。

画像




2時間の戦いの末に、私がランディングに入る。しかし、波が高く戦場に上げるのは困難。

大波の中で、ビルを持ち100キロ以上の体重を支えてロープをエラから通す。

スコールのような雨も降り出し大変な作業。

画像



それでも何とか作業を終え港に。

画像



森さん親子は大感動の1日でした。



パパズイン、宿泊のお問い合わせ。

04996-2-3888    メールは info@papasinn.com



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、いよいよカジキのシーズンです。 八丈島のトローリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる