八丈島のトローリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 海底清掃

<<   作成日時 : 2009/12/21 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



今季の八丈島は、何しろ冷水塊が居座る。

黒潮の大蛇行から、トローリングの方は中々大物は・・・・。

特に、パヤオには中々ベイトが着かず、此方の魚も落ち着かない。

大型のシイラが入っても、すぐに姿を消し、冷水に釣れるマカジキも短髪に終わっている。

ただ、カンパチやヒラマサは好調で、ジギングは良く釣れている。


パパズインでは様々環境活動をしているが、こんな時に海底清掃をすることになる。

何しろ、寒い。水温も17度であるから凍えるようだ。

それに、大潮周りであるから物凄く潮流が速い。

そんな中で行った海底清掃だが、意外とゴミは少なかった(潮が速いので30分だけ)。

これは釣り人の間にも環境意識が広まっているのかも知れない。



私達は『八丈島の海を安全ガイドする会』という団体を作っている。

その中で、ボランティアだがこう云った海底清掃も行っている。

画像



画像



これは、若い連中の環境意識を高め、島の将来の為にも重要なことだろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海底清掃 八丈島のトローリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる