八丈島のトローリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/6 トローリング情報

<<   作成日時 : 2008/10/07 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が青森に釣行していたのと(それも鯛とマグロで2回も)、台風の影響などで暫くはトローリングの機会がなかった。
先日、第八松丸が南のパヤオから黒瀬の手前まで流し、ヒットが2回。120キロサイズのティールウォークが見られたが、残念ながらフックアウトしてしまう。

昨日も、遠藤さん達と勢寿丸で、しかし手前のパヤオは小型のシイラだけですぐに退散。南のパヤオにボートを走らせたが、10〜15キロクラスのシイラが群れていたが3尾ランディングしただけで(最大で12.5キロ)ケンケン山に。

何しろ、トローリングは距離を走るのだが、遠藤さん達は5時間で最終便に乗らなければならない。その為に、ケンケン山からUターンして戻ったので、帰りにサワらのアタリが2発(1尾、6キロクラスをゲット)それで終了でした。
時間がも少し欲しいですね〜〜。

しかし、北側と石積沖のパヤオでは大型のマーリンが確認されているので、水温は27度台でばっちりだから、これからに期待したい。


写真はシイラと、自慢げになるが青森でジギングで釣った113.6キロのクロマグロ。9時間超のファイトで「ふ〜〜・・・・疲れた)。

画像


画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/6 トローリング情報 八丈島のトローリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる