八丈島のトローリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はカジキマグロが。

<<   作成日時 : 2011/05/18 10:20  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


5/14〜5/15の2日間、ジギングファンにはお馴染みの
「J−1グランプリ2011」が八丈島で開催された。

大会は、初参加の村瀬君が25.7キロのヒラマサを釣り個人優勝。

チームの部も、村瀬君をメンバーに有した「チーム・Guide」が優勝した。

画像


前回、キハダマグロが多かったのに比べ、今回は、ヒラマサ、カンパチが多かった。

そんな中で、ヒラマサやカンパチの大型が数出る、盛り上がった大会になった。




大会では、キッドナッパーズの村本さんが150キロクラスのクロカワカジキをかけた。

2時間のやり取りの後で魚が死んでしまい、あえなくラインブレーク。

どうもラインが、カジキのビルに巻かれていたようだ。


画像


どうも、デスダイブになって沈んでしまった。これでは厳しい




この大会では、2人にカジキのヒットがあった。

翌朝に勢寿丸がパヤオの行ったところ、数匹のブルーマーリンがシイラを追いまわし、凄い状況だったらしい。

やはり、カジキマグロが入って来たようだ。

今は水温が21〜22℃台。これが、梅雨を過ぎると25℃台に上昇する。


その辺りが狙い目。今年の八丈島はマーリンが面白そう。




パパズインのお問い合わせ

04996-2-3888    メールは info@papasinn.com



パパズインの釣り情報ブログは コチラ。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はカジキマグロが。 八丈島のトローリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる